CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   
CATEGORY   FLICKR  LINK  PROFILE  OTHERS
展示作品6 「風の中」

 Rolleiflex 2.8F / PORTRA 160



展示作品、最後の一枚であり
展示した中で一番のお気に入り◎

一年前くらいまでは、あまりポートレートを撮ってなくて
お花やカフェなどが被写体の中心でした。
おきなわ写ガールのみんなと出会って
撮らせてもらうようになってから
人を撮ることがとても楽しくなってきました。

ファインダーをのぞきながら、その人の素敵な表情や仕草を
見つけていく過程に夢中になっている自分がいます。

まだまだ未熟ですが、「素敵に撮ってくれてありがとう」
そう言われることがとても嬉しくて。
その言葉が聞きたくて、撮っているのかもしれません。

彼女とカメラといくつもの季節
展示作品にお付き合いいただき、どうもありがとうございました◎





おきなわ写ガール写真展展示作品 comments(6) -
展示作品5 「white sea」

 Rolleiflex 2.8F / PRO 160NS



カラフルな風船を小道具に撮りたくて
お花畑近くの誰もいない白く霞んだ海へ。

流木にくくりつけた風船が風に飛ばされて
それを二人で追いかけながらキャーキャーしたり
ほんのわずかの間顔を出した太陽に嬉しくなったり。

とにかく楽しかった記憶しかない◎





おきなわ写ガール写真展展示作品 - -
展示作品4 「bloom in your heart」

 Rolleiflex 2.8F / PORTRA 160



口もとにコスモスをそっと添える写真が撮りたくて
何カットも撮らせてもらった中のお気に入り。

一本だけ拝借したコスモスを
帰り際にそっと持って帰ったいとかちゃん。
そんな彼女の優しさにキュン。

彼女の心にはいつもきれいな花が咲いてる◎





おきなわ写ガール写真展展示作品 - -
展示作品3 「秘密の花園」

 Rolleiflex 2.8F / PORTRA 400



展示作品はすべて撮りおろし。
スケジュールの空いている日、一日だけで撮り切りました。

この日は、今にも雨が降り出してきそうな分厚い雲に覆われ
さらに、PM2.5で空が霞がかっているという悪天候。

神様がこの状況で撮りなさいと用意した日なんだと思って
いとかちゃんと二人で頑張りました。

この場所は、写ガールが大好きな秘密の小さなお花畑。
狭さを感じさせないよう遠目に。
ふんわり撮れてお気に入りの一枚となりました◎





おきなわ写ガール写真展展示作品 - -
展示作品2 「わたしのセカイ」

 Rolleiflex 2.8F / PORTRA 400



クルミ舎のお庭で撮った一枚。

写真展のサブタイトルを意識して
カメラを楽しんでいるひと時を切り取ってみました。

自然に出た笑顔がいいな、と思います◎





おきなわ写ガール写真展展示作品 - -
| 1/2 | >>