CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   
CATEGORY   FLICKR  LINK  PROFILE  OTHERS
giceto world

 CONTAX Aria / PRO 400H




わたしの小さな世界




*

やんばるの森の中の小さな雑貨屋さんgiceto

遠くてなかなか行けない場所だけど
先月、近所のお花屋さんのマルシェに出店していたので
可愛いfondajo(土台)と好みのparto arbaro(パーツ)を買って
自分だけの小さな庭を作成。
ガラスのキノコがめちゃ可愛いのです♪











CONTAX Aria / Kodak GOLD 200



マルシェでの様子。

gicetoは、どんな場所においても
独自の世界観を創りあげています。

訪れるたびに、ワクワクさせてくれる大好きなお店です♪





雑貨屋 - -
ないしょ話
ARIA051028(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400



あのね。
そうなんだー
くすくす…


足もとからお喋りが聞こえてきそう。




ARIA051030(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400




ARIA051031(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400



写真を撮っている間にお喋りをしてもらいました。
何を話していたのかな〜 ふふふ。


nachiさん、miemiさん、この日も楽しいひと時をありがとうございました^^


雑貨屋 - -
また、会いにきたよ
ARIA051014(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400



また来ますねー

そう言ってから一カ月とたたないうちに訪れた、やんばるの森。
紫陽花撮りの帰りに、yuyu*ちゃんgicetoへ。




ARIA051020(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400




ARIA051037(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400




ARIA051032(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400



ちょうどこの日は、梅雨時のRainy Fairが開催されていて
商品が15%OFFで買えたりとラッキーでした。




ARIA051025(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400




ARIA051023(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400



赤い雨がっぱを着たミミブー。
オーナーさんの一人であるnachiさんが、学生時代に作った絵本の主人公。
自分でひとつの世界を創り上げることができるって、素敵な才能。
ちょっぴり羨ましくもあったり。




ARIA051017(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400



もちろん、この日もアヒルのmagちゃんに会えました。
アヒルを飼うこと自体珍しいですが、もう何年も一緒に暮らしていて
まるで猫や犬を抱っこするみたいに、膝の上にお座り。
ピーンと伸びた爪先がたまんなーい。

ちなみに、nachiさんの黄色いレインブーツは
雨降りの日のmagちゃんとのお散歩用だそう。くちばしみたいで可愛い!




ARIA051026(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400



お店の前に椅子が二脚置いてあったので、お願いをしてお二人を撮らせてもらいました。
その可愛い姿は次の更新で^^



雑貨屋 - -
Indigo

F100006024(1).jpgNikon F100 / FUJI SUPER 400




GWのぽっかりできた一人の時間に、車を飛ばして読谷村まで。

定休日と合わなかったり、行ったものの臨時休業日だったりと
何度も振られっぱなしだったアンティークショップ。
やっと行くことができました。




F100006022(1).jpgNikon F100 / FUJI SUPER 400




F100006017(1).jpgNikon F100 / FUJI SUPER 400




時代を超えて受け継がれてきたものたち。
もしかしたら、私たちよりもずっと長生きな。




F100006019(1).jpgNikon F100 / FUJI SUPER 400




F100006018(1).jpg
Nikon F100 / FUJI SUPER 400




この日は、小さな透明の薬瓶を連れて帰りました。
茶色に変色したラベルには「本郷薬局」の文字。
住所も印刷されていて「東京市本郷區本郷五丁目」と書かれてあります。

調べてみたところ、今の文京区にあたる本郷区というのが
明治11年〜昭和22年にかけて存在していたそう。
ということは、この薬瓶は今から50年くらい前か、それ以前のものということ。

半世紀…なんとも不思議な気持ちになります。 



Indigo

沖縄県読谷村楚辺1119-3 
tel 098-894-3383
open 10:00-17:00 土日祝 10:00-18:00
close 火・水・木
臨時休業日はお店のHPをご確認下さい




雑貨屋 - -
giceto #2

ARIA048001(1).jpg

CONTAX Aria / Solaris 400




前記事の続きです。

店内もとても素敵だったのですが、広いお庭がまた可愛くて。
錆びたはしごも絵になります。



ARIA049025(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400H




ARIA049032(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400H




そうそう。ここの看板娘の紹介です。
アヒルのmagちゃん。女の子です。
私のflickrネームのmogと一字違いで親近感が♪

可愛いmagちゃんを近くで撮りたくて、水槽のすぐ目の前に立ってピントを合わせていると
magちゃんは突然柵を乗り越えて、私めがけてバタバタ〜と飛んできた!
ぎゃ〜と悲鳴をあげて逃げる私を追いかけてくるmagちゃん。
その後も、ジタバタする私の足の甲を噛み噛み、甘噛み(笑)

私の声を聞いて、スタッフのmiemiさんが助けに走ってきてくれました。
それを見ていたyuyuちゃんとテト子ちゃんは大爆笑〜
ドタバタしたのも、まあ楽しい思い出となりました。
magちゃん、遊んで欲しかったんだよね?ね?^^;



ARIA049029(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400H




ARIA049030(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400H




ARIA049014(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400H




ふう〜 気を取り直して。

ハッセルを構えるテト子ちゃんを撮ったり
天井からぶら下がるガラスのモビールを撮ったり
もう一匹の看板娘のワンちゃん(名前忘れたー)を撮ったり。
結構長い時間、そこに居たような気がします。




ARIA049013(1).jpgCONTAX Aria / PRO 400H




さてと。
もうそろそろ次の場所へといく時間。
車に乗り込もうとした時、ふと振り返るとワンちゃんとくつろぐmiemiさんの姿が。
あまりに絵になっていたので、またカメラを持って最後の一枚を撮らせてもらいました。
miemiさん、たくさん撮らせてくれてありがとうございました。

また、会いに行きます^^



*ちょうど今、yuyu*ちゃんテト子ちゃんのIGでも
やんばるツアーの模様が見れます。



giceto

沖縄県本部町字伊豆味3421-3
open 10:00-17:00
※定休日はブログよりご確認下さい




雑貨屋 - -
| 1/3 | >>